時間割
timetable
基盤医学系科目
curriculum
展開医学系科目
curriculum

カリキュラム全体概要

テキスト

出席管理システム(学生専用)

ユニット評価(学生専用)

臨床実習1評価(学生専用)

臨床実習2評価(学生専用)

出席管理システム(教員専用)

評価入力・閲覧(教員専用)

動画配信(学生・教員専用)

動画配信(教員専用)

カリキュラム
Curriculum

コース

高度自己修学

ユニット名 主題
生命医科学テュートリアル 1.対象とする分野について問題発見を行う。
2.自学自習とグループ学習を通じて問題解決を行う。
3.学習内容を明快にプレゼンテーションする能力を身につける。
統合医学テュートリアル(選択必修) 1.医学・生物学、とくに発生・加齢・腫瘍・免疫・感染症の各分野における生命現象を科学的な論理で理解し、未解決問題を発見し、解決する能力を養う。
2.英文原著論文等を自学自習して科学的な根拠をもとに論理的思考能力を養う。
3.学習成果を口頭および文章で明確に発表できる能力を習得する。
自己開発コース(学内)(学外)(選択必修) 1. これまでに学習した医学・医療・福祉の知識を基盤として、各自が取り組む課題を見い出す。
2. その課題を解決するために研究・社会活動を実践し、その活動を通じてリサーチマインドを育む。
修学論文テュートリアル 1. 科学的な考え方に基づいた論文作成法と発表方法を習得する。
2. 取り組んだ課題を論文としてまとめ、発表する。
基盤系特別専門講義1(選択必修) 1.学術的視野をもち、未解決の課題に創造的態度で取り組む医師となるために、最先端の基盤医学研究を対象とする。
2.対象とする基盤医学研究における課題を自ずから見いだし、解決法を追求する方法を学習する。
基盤系特別専門講義2 1.学術的視野をもち、未解決の課題に創造的態度で取り組む医師となるために、最先端の基盤医学研究を対象とする。
2.対象とする基盤医学研究における課題を自ずから見いだし、解決法を追求する方法を学習する。