時間割
timetable
基盤医学系科目
curriculum
展開医学系科目
curriculum

カリキュラム全体概要

テキスト

出席管理システム(学生専用)

ユニット評価(学生専用)

臨床実習1評価(学生専用)

臨床実習2評価(学生専用)

出席管理システム(教員専用)

評価入力・閲覧(教員専用)

動画配信(学生・教員専用)

2020年04月16日

【重要(5,6年生)】令和2年度医学部医学科の授業について

医学科5,6年生 各位

こちらは山口大学医学部学務課です。

新型コロナウイルス感染防止の観点から、令和2年度の臨床実習は5年生は4月20日(月)、6年生は4月27日(月)から開始する旨通知していたところですが、宇部市においても新型コロナウイルス感染者が発生しましたことを受け、5年生の臨床実習も4月27日(月)からに再延期することとなりました。

また今後しばらくの間、院内感染対策として病棟への実習生の立ち入りが禁止となりますので、実習内容も通常とは異なります。
実習内容の詳細等につきましては、初日に各診療科からの指示を仰ぐようにお願いいたします。
※集合場所が手引きと異なる診療科については、おって集合場所を通知いたします。

また、実習初日の2週間前から必ず検温等を実施し「検温等実施票」を記載の上、診療科に提出することが実習参加の要件となっておりますので遺漏のないようお願いします。
併せて、通学の前に、37.5度以上の発熱等、特に咳が出やすい風邪症状が見られるときや嗅覚や味覚に異常をを感じた場合は通学を控え学務課にご連絡ください。

なお、臨床系特別専門講義(5年生)については、オンライン授業を予定しておりますので、詳細についてはおってメールにてご連絡いたします。

現在、eYUME(医学教育総合電子システム)は時間割の変更等による作業等のため当面の間使用できません。

新型コロナウイルスの学医学部医科での対応については、今後の感染状況拡大により、急な変更があり得ますので、メール等を必ず確認すようお願いいたします。

学生の皆さんは急なご連絡で申し訳ございませんが、安心・安全を最優先した対応であることを
ご理解くださいますようお願いいたします。