時間割
timetable
基盤医学系科目
curriculum
展開医学系科目
curriculum

カリキュラム全体概要

テキスト

出席管理システム(学生専用)

ユニット評価(学生専用)

臨床実習1評価(学生専用)

臨床実習2評価(学生専用)

出席管理システム(教員専用)

評価入力・閲覧(教員専用)

動画配信(学生・教員専用)

2018年05月15日

臨床教育センターのご紹介

医学科生のみなさんへ

医療人育成センターからのお知らせです!

山口大学では、今年1月に宇部興産中央病院内に「臨床教育センター」を開設しました。
今回から2回にわたってこのセンターを紹介したいと思います。

◇コンセプト◇
「臨床教育センター」は、山大病院で経験する機会の少ないプライマリケアや一次~二次救急症例を、
市中病院をフィールドとして研修するために、宇部興産中央病院に設置されました。
たすき掛け研修と大きく違うところは、経験豊富な山口大学の指導医が「臨床教育センター」に在籍し、
大学と同じレベルの学習環境で充実した教育を受けられる点です。

市中病院では日常診療に忙殺されて、症例の振り返りが疎かになりがちですが、
「臨床教育センター」では、山大総合診療部准教授の齊藤裕之先生を中心とした教育熱心な指導医の先生方から、
しっかりとフィードバックを受けることが出来ます!

次回は臨床教育センターの学習環境・教育体制についてお伝えします。
興味のある方は、いつでも医療人育成センターまでお問い合わせ下さい!

************************************
【お問合せ先】
山口大学医学部附属病院
医療人育成センター
(医学部総務課育成支援係)
TEL:0836-22-2129
E-Mail:me209@yamaguchi-u.ac.jp
************************************